脳舐めにっき。

とんでもない《命の輝き》魅せます。

MENU

【特撮レビュー】令和ライダー最新作!!仮面ライダーガッチャード1〜8話、まとめをガッチャ→←





みんな〜ガッチャード観てる〜??

 

みんな〜ガッチャ→←してる〜??

 

という事で令和ライダー4作目仮面ライダーギーツが堂々と完結し、最新作仮面ライダーガッチャードが現在放送中なんですけど...

 

ぶっちゃけどうよ??

 

というのをこれから毎週行う各話レビューに際して、

おさらいと感想等をつらつら書いていきたいと思います!

 

 

とりあえず、まだ着いていけてない方はこちらを👆(公式サイト)

 

このホビアニ感堪らないよな??

 

ざっくりとしたあらすじは、公式サイト見てくれ!!ここから本編↓

 

1〜8話を見た総評

 

今作、過去作の焼き増し組み合わせ感あるな〜と密かに思ってたんですけど、

地味に"新要素"多くないか??

以下、新要素

・ワイルドフォーム(人型でないフォームチェンジ)のバリエーション

・2号ライダーポジが擬似ライダー(明らかに敵っぽい見た目で味方サイド)

・今作の敵組織"冥黒の三姉妹"が全員女性メンバー

とパッと思いつくだけでも目新しい要素が多くてきっちり差別化。

全然焼き増しでも組み合わせでもないじゃん!

特に気に入ってる要素が、ワイルドフォームを含んだフォームチェンジの多様さで

カードの組み合わせでどんな見た目に変わるのか全く要素出来ないのが

かなり面白くなってる!

見てるだけでもかなり面白いフォームのラインナップはこちら👆

これは販促も併せて子供達、ガッチャンコケミー探すの楽しいだろうな🦗🚂

 

楽曲♪

 

ガッチャード実は楽曲もかなり良くて、OPであるBACK-ONさんのCHEMY×STORY

は日曜の朝にピッタリな元気が沸いてくるアップテンポだし、

 

久しぶりの戦闘用挿入歌(キャラソンでは無いやつ)は、平成ライダーの系譜が感じられててめちゃくちゃテンション上がるのでオススメ!

 

これからの展開予想

現在放送済みなのは1〜8話で超序盤で、まだ見えてきていない部分がかなり多いんですけど、導入の情報量が凄まじい状態が大分落ち着いて...

キャラの輪郭が形成され始めてきて見応えが格段に上がってます!

このまま年末に向けて第一部が収束していくっぽいけど、

全然先が見えない感じがライダーシリーズの面白さだよな!

ケミー関連の記憶操作が主軸になってストーリーが展開されていくと又深みが出そうで、

 

ガッチャードのこれからに目が離せない‼️

 

という事で長々となりましたが、現時点でのざっくりとした個人的まとめを書かせて頂きました〜

現状ライドケミートレカ集めが楽しくて仕方有りません!

コンプ目指す!!じゃ

 

あとがき

これから毎週、感想&考察を投稿して行きますので是非一緒にガッチャードを盛り上げていきましょう🦗🚂

ちなみに現時点では、

バーニングゴリラ推しです🌶🦍

ガッチャ(^_-)

 

とりあえずこれ一通り有るだけでめちゃくちゃ遊べます👆