脳舐めにっき。

とんでもない《命の輝き》魅せます。

MENU

【実録】昔登録していたサービスにもう一度ログインしてみる部〜LINE MUSIC編〜

黒歴史もう一度掘り起こさないか??

 

 

 

開けパンドラの箱!!

皆さんは昔使ってたサービスやアプリ、サイトやサブスク有りますか??

恐らく全人類に有ると思うんですけどね!

お陰様で社会に出て数ヶ月経っているのですが

出来れば、

責任負いたくないよ〜

大人になりたくないよ〜

ずっと子供のままでいたいよ〜と、

そんな感じでいつもの様にネットサーフィンしていたら

懐かしいアプリの広告見つけまして

LINE MUSICって言うんですけど...

ご存知の方も多いんじゃないかな??

いわゆる音楽再生アプリで、曲の再生、DL、おすすめ表示といった

まーーーーー普通のサブスクなんですけど、

他の音楽サブスクと違うのは、支払いに学割が効いた事なんですよね

学生向けプランが有った事で当時の僕を含めた同級生達もめちゃくちゃ使ってたんですヨ!

懐かしいが過ぎる。

という事で今回はこのアプリに再ログインして、禁忌に触れていきたいと思います!

痛たたたな気持ちになるのか、はたまたノスタルジックに浸れるのか!

 

 

乞うご期待!!

 

いざ.....! 

改まってしまいましたが、このアプリ察しの通り現在使っている

LINEのアカウントでログインする事が出来るので壮大な前振りでしたが、

簡単に覗く事ができちゃいます!

(🚨過去に登録しているアカウントでないとログイン出来ないと思われます)

music.line.me

うわ〜〜〜〜〜

 

もう懐かしい。

高校時代、友達の居なかった僕にとってこのアプリが世界の全てだったんだよ、、

なんかレイアウト変わってる気がする

暫く開いてなかったから確証持てないけどそんな気がする。

というか色々見ていこうと思ってたんだけどダメだこれ

当時のデータが全然ない...過ぎ去った時代と風化を感じる...

と肩を落としていた所、

プレイリストだけ残ってる...!?

1番恥ずかしい自作のプレイリストだけ残ってました。

時を越えたネタ提供だと思って甘んじて受け入れます。

一通り見てみたけどそんなに今の趣味と変化無いな、

とか思ってた矢先...

大森靖子』『凛として時雨』...!

がっつりサブカル気取りボーイだった片鱗を感じて苦しい( ;  ; )

この頃は"マイナーなアーティストを聴いてる自分"

にめちゃくちゃ酔ってたんだよな...

"イヤホンで聴きながらバスの窓から景色を見て物思いにふけてるアピ"

みたいな...つらい。

実際に聴いてみるとやっぱり良い曲なんだよね、

当時の痛々しかったけど必死に生きてた自分が甦る。

特に凛として時雨の『DISCO FLIGHT』は初めて聴いた時の衝撃が忘れられなくて

今でも記憶消してもう一度聴きたい曲No.1かも

子供じゃないもん17

子供じゃないもん17

  • provided courtesy of iTunes

"病みかわ""原宿系"みたいな世界観に憧れてた時好きだった大森靖子👆

DISCO FLIGHT

DISCO FLIGHT

  • provided courtesy of iTunes

恐らく世界で自分しか聴いてないと思ってイキりふけてた凛として時雨👆

ここら辺も完全に"マイナー音楽聴き俺"に酔ってたゾーン。

GRAPEVINE』久々に聴いたけどやっぱり良いよ〜

当時移動の時に父が車内で掛けてた影響で好きになったバンド

聴いてる側の自分が天才に思えてくる様な表現の鮮やかさで心撃ち抜かれたの

鮮明に覚えてる。

「豚の皿」やばい

「豚の皿」やばい!!!

やばいよ〜!!!!!

豚の皿

豚の皿

  • provided courtesy of iTunes

やばいよ〜!!!!!!!👆

相変わらず今と比べて進歩の無い趣味一覧

銀杏時代よりゴイステが好き

ゴイステ時代の"銀河鉄道の夜"が好き心洗われる

オナマシは"ソーシキ"がすき。ノイマーさんは永遠です。

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • provided courtesy of iTunes

ローテンポが詩的で涙誘うゴイステ版の「銀河鉄道の夜」👆

ソーシキ

ソーシキ

  • provided courtesy of iTunes

童貞臭い曲が刺さる感性で良かった〜ありがと〜👆

何にも変わってないや...ビクビクしてた自分を返して欲しい。

とんでもない何かと邂逅すると思ってた自分を返して欲しい。

T.Mは初期が好き。「蒼い霹靂」が好き...〜JOG edit〜

蒼い霹靂 〜JOG edit〜

蒼い霹靂 〜JOG edit〜

  • provided courtesy of iTunes

テンポが好き永遠にループできるスルメ曲👆

90'sのV系が大好きになったきっかけの『DIR EN GREY

今でも大好き。DIRも初期が好き。"予感"好き。痺れた。

ここから本格的にアングラの世界観にハマった気がする。

京さんが薦めてたシャイニングマウンテン見たし

カルトっぽい物をより好きになった時期

予感

予感

  • provided courtesy of iTunes

MVもめちゃくちゃかっこいい。アングラも近未来な感じも何してもハマってる👆

ここまでで分かる通り僕はゴリゴリの陰キャなので、

陽キャ様が当然ハマる様なジャンプ系は勿論通ってる。

NARUTOのOPはアジカンの「遥か彼方」が好き

映像でいうと、サビのシノが脱力してる感じいつみても好きなんだよなぁ

ちゃっかりアイドルにもハマってました。

乃木坂46

ライブも行ったし握手会も行ったし

何より曲が刺さる。表題曲もアンダー曲も、律儀にMV作ってくれる所も

存在してない青春の擬似体験ができます。

いつから聴かなくなったんだろ

遥か彼方

遥か彼方

何にも準備出来てないけど、とりあえず走り出した感がすき👆

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

  • provided courtesy of iTunes

ろくに青春してないチー牛高校生だった自分にも刺さった神曲👆

 

回想終わり...!!!

結局、黒歴史??

以上が今回の、"昔登録していたサービスにもう一度ログインしてみる部"の活動報告

〜LINE MUSIC編〜になります。

結局黒歴史だったの?正史?

A:全然わかんね〜 でした!

趣味の変遷や、趣向の変化を読み取れるかもと思ったけど

結局の所今と変わり無い自分が居ました!!どっひゃ〜

音楽の好きな所は聴くだけで当時ハマっていた時の

周辺の記憶が鮮明に甦る所

たまに振り返る事が人生のターニングポイントになるのかも

これまでの自分を形成してくれた要素やコンテンツを

これからも大事にしていきたいと改めて

思ったよ〜

好きな音楽語るだけのブログになってしまいました...

長々と読んでくれてありがとうございました!!

終わり。

あとがき

懐かし〜と思って勢いで書いちゃいましたけど、

ただ自分の好きな曲を紹介するブログになっちゃいました。反省。

今は結局Apple Music使ってます。使い易い。

i'mperfect

i'mperfect

Amazon
GAUZE

GAUZE

  • FREE-WILL Co., Ltd.
Amazon

名盤置いときます!