脳舐めにっき。

とんでもない《命の輝き》魅せます。

MENU

【ドラマレビュー】賛否両論!?SPECサーガ完結篇SICK'S見たヨ。





今更ながら...

 

SPECサーガ完結篇SICK'S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜

(タイトルめちゃくちゃ長い...)

を見たヨ!

https://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/

公式サイトURL↑

視聴に至った経緯。

というのも、久々にケイゾクを見返していて流れでspecも完走してしてしまい見事に堤ロスで...

そんな時に!永らく存在は認知していて、手は出せていなかったsick'sに挑戦してみた〜というのが今回視聴に踏み切った経緯になります!

とりあえず感想。

感想としては、

 

前評判程、酷くはなくない??

 

って感じです。

確かに完結編と銘打たれていて、色んな謎が解決したか?と言われると手放しでお勧めは出来ないですけど、

個人的に思った今作の立ち位置としては

specサーガのスピンオフに近いな〜って

時系列的な部分に触れると、一応spec結で当麻と瀬文が守った世界ではあるみたいでそれを強く意識して見てみると物足りなさは感じる所が有るかもです。

ただ、縦軸のストーリーの裏にこんなアナザーストーリーが有ったよ!くらいの気持ちで見るとそこまで違和感は有りませんでした。

又、巷ではギャグがしつこいみたいな感想も見掛けるんですけど、主人公である御厨の設定がシリーズ全体を見てもかなり重めになっているので上手くバランスは取れてるかな?と思います。

気になった所。

欠点としては、冒頭部分の壮大な戦闘描写と世界観の導入部分が少し見辛くなっていてそこのハードルを越えるのが手間かな〜と

でもそこを越えれば割と系譜を感じられる物になっていてスロースターターですが、伏線の応酬は気持ち良いです!

特撮ヲタク的な視点で見るとスペックホルダーの登場が毎週のゲスト怪人登場味が有ってそういうシュールさがクセになります。

あとがき。

長くはなりましたが、sick's今更見たよ!の話でした。

前評判からネガティブな視点で見ていたんですけど、全然そんな事なかったです〜

未だ見てない方、是非見てみて!くらいの気持ちで書いたのでネタバレ等はかなり抑えめですが、

反響があったらネタバレ込みの解説も投稿したいと思います!

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

こっから見れる↑

 

specサーガのDVDパケどれもカッコいい全部集めたい

 

 

あぁ〜SPECホルダーなりてぇ〜^^